お薦めインテリア製品や取扱いメーカーのご案内。お買得情報など インテリアを大切にした「住まう」をお伝えしていきます。 また、皆さんの「住まう」情報もお待ちしています。 本日開設です。

2009年12月13日

離煙実践講座・序離煙

離煙パイプが届きました〜

つっ。。。ついに離煙パイプが届きました。
今日からパイプを使ったら、本当に1ヶ月でやめられるのだろうか。。。

そんな思いの中、届いた梱包を開き中を見ると。。。

・試用パイプの使い方

・成功へのガイドブック

・離煙実践講座・序離煙

・離煙実践講座・本離煙

・あなたに大切なお願いがひとつだけあります。

・離煙パイプのサンプル3本(1日目から3日目)

・離煙パイプ 1ST Stage(1〜10日目分のパイプ)

・離煙パイプ 2ST Stage(11〜20日目分のパイプ)

・離煙パイプ 3ST Stage(21〜30日目分のパイプ)

これだけのものが入っていました。

成功へのガイドブックから読み始めた私ですが、

内心は「明日からにしようかな〜」「休み明けからにしようかな〜」などと、

そんな思いがかなりこうさくしていました
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

家内 「ねえねえ、これ試してみたら???」

25年たち、それはいきなりやってきた

1ヵ月後に旅行を控えた、ある日の日曜日。。。

家内 「ねえねえ、これ試してみたら???」
私   「何々?? なんだって??」
家内 「芸能人もこれでうまくいったんだって」
私   「何々?? だから何??」
家内 「でも、裏切られたら嫌だからいいやっ」
私   「何いってるんだよ。。。なら声かけるなよ」
    と言いつつなんだろうと思い、家内の視線の先に目を向けると。。。

「離煙パイプ」

私の心の声「こんなので、やめられるのかな。。。」

私の体は、メーカーのサイトへ。。。。

ホームページを見て、即注文していたのです。

私「頼んじゃったー」
家内「エーッ。。。禁煙できなかったからって、私のせいにしないでよ」
私「するわけ無いでしょ」
家内「前に何度も私のせいにされてます」

こんな会話よくありますよね。

その日が1歩1歩近づいてきました。
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

あんなに気持ち悪くなって寝込んだのに・・・・・

高校を卒業し、ついに大学生。

一人暮らしのスタートです。

そんなある日。。。。。

「ウッまーーい」

いまなら

「まいうーー〜」

でしょうか。

タバコが美味しかったのです。
あんなに気持ち悪くなって寝込んだのに・・・・・

これが、戦いのスタートとなりました。
20歳の時点で10本/日だったものが
26歳のとき40〜50本/日(お酒が入ると+20〜30本)
結婚後少々減りましたが、それでも2ヶ月前は20〜30本/日でした。

この25年頭の中は禁煙と喫煙の葛藤です。

でも、この葛藤とも「さよならの日」はついに来たのです。
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ちょっと大人の気分を味わいたかった。。。。

ちょっと大人の気分を味わいたかった。。。。

初めて父のタバコをくすねてから、数週間。

「今晩みんなが寝静まったらまた、タバコ吸っちゃおっと」

こんな思考がはたらいた晩。。。

1本目に火をつけ。。。。。

「プッハー だいぶ慣れてきたかナー」

こんな気持ちで、1本目を吸い終わり、

「本のところへ戻してくるかっ。。。いやいやもう一本だけ吸ってみよう。。。」

こんな調子で2本目へ。。。。。

「・・・・・・・・・・・・・」

2本目が吸い終わる頃に、突然めまいと吐き気が。。。。

それから、翌々日になるまで、吐き気とめまいが交錯し

「タバコは合わないんだな〜。もーやめようっと」

思うくらいに体調崩したのです。

この体験から2ヶ月間は、他人のタバコの煙も嫌でしたね。

ところが2ヵ月後のある日・・・・・・・とほほっ
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

はじめ人間ギャートルズ見たいですね

こういうときの悪魔の声は強いですね。。。

父のタバコはどこにあるかなーって考えながら自問自答しているのですが
答えは決まっているんですよね。

「リビングに置いてあったから、1本くすねちゃおうッと」

1本が2本。。。2本が3本。。。。

こういう経験みなさんありますか?

1本くすねてきた私は自分の部屋で
タバコを咥え、吸い口から少しずつ吸い込みながら、
100円ライターでタバコに火をつけてみました。
(まったく関係ないですが、その時に座っていた椅子はイームズの椅子でした)


ジュッ。。。パチッ。。煙が口の中に。。。。
口の中で煙の味を確かめて、すぐにはきだしました。

少し辛い味だったんですね。

この時に初めて吸ったのが、「セブンスター」だたのです。

ふた口目は、肺の中に・・・・・

「スーッ。。。プッハー」
(はじめ人間ギャートルズ見たいですね)

煙が頭の中を駈け巡り、眠気がパーッととれたのです。

タバコを吸った第一印象は。。。
「スッゲー!! 頭はクラッとするし快感!眠気吹っ飛んだーー」
でした。

以後タバコの魔物にとりつかれてしまいました。
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天使の声 「タバコなんか吸うな! 」

私が始めて吸った日・・・・・この日がなかったら。。。。。

私の喫煙は、今からさかのぼる事、27年。

今は45歳になりましたので。。。。

エーッ18歳じゃないですか。。。。

ソーなのです。18歳にしてタバコ吸い始めたのです。
(お若い方へ。。。百害あって一利無しです。絶対にやめましょうね)

思い起こすと、私の父もヘビースモーカーでした。
日に4箱は吸っていたんじゃないでしょうか。
父につきましては、また別の機会に書きますが、今は肺気腫をわずらい
無理の出来ない生活をしています。。。

さて話を戻しますが、18歳の高校生でした。

まわりの友達はかなり吸っているようでしたが
私は部活動などがありましたので、
タバコの誘惑も感じず、毎日過ごしていました。

ところが高3の夏、部活も引退するようになると、
時間をもてあそぶようになるわけです。

それまで目もくれなかったものに興味が行くわけです。

タバコも例外でなかったんですね。。。

試験勉強している真夜中の事です。

一夜漬けが得意だったもので、毎晩2時3時まで詰め込んでいたのですが、
さすがに最終日前日ともなると、眠気が襲い、
机に伏せて居眠りしてしまったりと効率が悪くなったのです。

その時です・・・・・

「ソーだっ! タバコは眠気覚ましになるって親父が言ってたな〜」

こんなこと思いついてしまったのです。そして自問自答がはじまったのです。。。

天使の声 「タバコなんか吸うな! 」
悪魔の声 「いやいや吸ったら眠くなくなるぞ!」
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコをやめるにはいろいろな方法がありますが

うちの家内にもよく言われました。。。
以下は、ある日の会話です。

妻 「あなたのまくら黄ばんでるんだよね。。。」
私 「そんなこと無いよ〜」
妻 「なら自分で見てご覧よ!」
私 「まじかよー。。。どれどれっ・・・・・」
私 「・・・・・・・・・・黄ばんでる。。。」

どうやら寝汗をかいて、頭からニコチンやらタールなどかが
染み出ていたのかもしれません。新陳代謝が悪くなっていたようで
頭から排泄されていたようです。
(半身浴をするようになってからは、新陳代謝が少々よくなり、
頭から黄色い成分が出なくなりました。※お医者さんではないので
詳しいことはわかりません。)

少々話がずれましたね。
当事者のあなたや周りに居るあなたのお役に立てられれば幸いなのです。
タバコをやめるにはいろいろな方法がありますが、
私は、家内の為にこの方法に取り組んでみようと思いました。

どんな方法?

それは・・・・・
タバコをやめるために、タバコを吸うんです・・・
そんなほうほうあるんですか?

それがあったんですね。

続きはまた後日。。。。
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコをやめて2年半たったのです

ふと気づけば2年半。。。

何が2年半かといいますと、

タバコをやめて2年半たったのです。

喫煙暦25年の私がです。

「タバコをやめたいけどやめられない」

「タバコをやめることをやめました」

などと思っている皆様や

「旦那にたばこやめさせたいけど無理だろうな。。。」

「タバコだけやらなければいい人なのに。。。」

「本当にヤニ臭いわよね。。。」

などと嘆かれている奥様や

「あいつ可愛いんだけど、歩きタバコするんだよな。。。」

「しかも、手の甲を反り返して外側にタバコ向けて偉そうに歩くんだ。。。」

「何度火傷しそうになったことか。。。」

などと嘆く、そこのあなた!! そこの彼ですよ〜。
posted by ミーナ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タバコからの脱却 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
大人の出会いに対応
×

